2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偶像

idolの意味 - 英和辞典 Weblio辞書idoli・dol /άɪdl/【名詞】【可算名詞】1a偶像; 聖像. b偶像神,邪神.2偶像視[崇拝]される人[もの], 崇拝物,アイドル.※上記リンクより引用やっぱりアイドルって偶像だよなぁと思う。なんだか頭痛が痛いような表現な気もす…

LINE電話の、店舗への無料電話サービスの疑問

LINE電話では、期間限定で店舗にかける電話10分間分が無料になるキャンペーンを実施しています。LINE電話のデータベースに入っている約650万件の店舗限定です。そのサービスを利用してある県の店舗3軒に電話をかけました。業態は全て同じ1軒目 データベース…

振り込め詐欺に架電作戦が効果的だったようですが

3月以降「被害ゼロ」 兵庫県警の新作戦、特殊詐欺防止に効果 (産経新聞) - Yahoo!ニュース記事参照警察とわかられた時点で詐欺をやめろと一喝ここから作戦のはじまり。集中架電システムで相手の回線を占拠、着信拒否をしても他の回線を使用して電話をかけ…

はてなブログでブログやってよかった!2つの理由

1、アクセス解析が正確。Amebaだと自分のアクセスはカウントされるわ、また、マイページにアクセスすると読者登録しているブログが表示されますが、それらのブログはその時点でアクセス扱いになるなんてのもあります。噂レベルですが。それからアクセス数に…

五月病になりそう方におすすめ、さりげない退職意思の伝え方4選

※今回はギャグ記事ですので、いま、真剣につらいという方の閲覧はおすすめ致しません。ご了承をお願いします。あー、会社辞めたい。ふと、こう思う時。誰でも一度はありますよね。そして新入社員の皆さんも、もうあるんじゃないですか?でもそれは健全な考え…

カズさん、J3が(きっと)待っています。

キングカズこと、三浦知良選手。横浜FCに移籍して10年目の今季、負傷により苦境に立たされています。47歳カズ 長期離脱も…左脚付け根部分炎症に苦しむ - ライブドアニュース左脚付け根の負傷で、復帰も未定ということです(という状況にも関わらず最近地元…

LINE電話を使っての感想

LINE電話を使いました。LINE電話とは | LINE(ライン)スマホの通話料がなんと最大95%もお得になるかもしれないLINE電話。使ってみての感想のエントリです。LINE電話を使うための条件は、LINEのアプリをインストールしていること。そして、コールクレジット…

自信を持て!といって自信を持てる奴はいない

ネットで拾ったネタから色々考えました。ある会社の社訓の話です。その中で、⚪︎⚪︎(会社名が入る)の社員は自信を持て!というものが印象に残りました。悪い意味で、印象に残りました。ただ自信を持てと言われて自信を持てるのならどれほど楽か、ということ…

逆張りでいい。逆張りがいい

逆張りとは|金融経済用語集もし他人からアドバイスを求められたら、逆張りの論を言える存在でありたい。みんなが右というのなら、俺は左といいたい。それは、正論や多数派であろう意見なんて他の人が飽きるぐらい言っているだろうから。現状、「自分の保身…

今日も当たりくじをひく

2ちゃんねる元管理人の西村博之氏は、日本に生まれた時点でサイコロで6が出たようなものということを堀江貴文氏の著書『ゼロ』で語っている。※『ゼロ』では、周囲の人が堀江氏について語るページがある。春の交通安全運動が先月行われていた。その時、小学校…

ワーキングメモリを強くしたい〜!

ワーキングメモリとは生活の中の「メモを取るまでもないこと」を頭の中に一時置いておくことが出来る機能です。引用元ワーキングメモリ(作業記憶)トレーニング例えばあなたが飲み会に参加している時を想定します。釣りが趣味で、休日はよく海釣りに行くと…