2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleにiOSの改善要望をした話

iPhoneの動きや日本語入力などに要望がある方は、下のリンク先から要望を出せます。Apple - iPhone - フィードバック最近、iPhoneのOSをiOS7.1.1にアップデートしました。評判としては一つ前のバージョンと比べて電池持ちが改善されたということでした。一つ…

幼馴染から学んだ、突き抜けるということ

何か物事をする選択をしたからには、突き抜けたい。頂点に立ちたい。こういう思いを抱くことがあります。もちろん実現できるかは別の話です。そして1番になれなければ意味がない、という話ではありません。突き抜けることを目指して必死に取り組むうちに他の…

【サッカー】マンU、モイーズ監督解任

昨シーズン限りで勇退した偉大なるサー•アレックス•ファーガソンの後任として、エバートンからやって来たデビッド•モイーズ監督。しかし、先日古巣のエバートンに敗れたことでCL出場権を19年振りに逃すことが決定するなど、成績は振るいませんでした。確かに…

交通事故現場の、お供え物

客先に向かう時に通りがかった交差点。花や食べ物が供えられている。どうやらここで事故があったようだ。色々お供え物があった。花、お茶、レッドブル、タバコここまではわかりますよね。あとお菓子なんかがあれば、スタンダードなお供え物は出揃うしかしひ…

【マンガレビュー】ブラックジャックによろしく

Kindle Paperwhiteを手に入れて、最初にダウンロードした作品が佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくです。マンガです。ご存知の方もいらっしゃると思いますがこの作品は著作権フリーになっているので、無料でダウンロードできます。8年ほど前にドラマ…

Kindle Paperwhiteが届いたぞー(^o^)

Kindleをgetしました先日WiMAXの契約をしまして、ネット難民から卒業を果たしました。その時、契約特典のひとつにKindle fire HDのひとつ前のモデルが貰えるか、Kindle Paperwhiteが貰えるか選べるというものがありました。最初はfire HDにしてタブレットデ…

一社目の会社での、超恥ずかしいエピソード

人間誰しも至らぬところがあるものです。いや私は至らぬところ多いのですが、新卒で入社した会社(今はやめている)で、日本人として基本的なことができていないと指摘されました。それは私が2年目を迎えた時、本社から異動してきた先輩からでした。30代前半…

WiMAXの室内感度を良くする記事が本当か検証してみた

最近、WiMAXの契約をしました。それで色々情報を調べていると、どうやらローコストで感度を良くする方法があるようです。WM3500R用1コインパラボラアンテナでWiMAXスピードアップ|kazutrekのブログWiMAXアンテナにリフレクター装備 : 小さいって事は・・・2…

はてなブログアプリからはブログの削除ができないのか

表題の通りですwiPhoneアプリだと削除ができない。それか見つけられなかったのか。気づいていたけど、今日途中のブログをアップしてしまい事の大きさに気づきました。Ameba、FC2などは出来るはず…要望フォーム的なものを探します。

【サッカー】安田理大がブラジルW杯代表に選ばれて欲しい、たった一つの理由

安田理大(サガン鳥栖)1987年12月20日生まれガンバJY、ガンバユースを経て2006年にトップ昇格。2011年にオランダリーグのフィテッセへ移籍。2013年にジュビロ磐田へ移籍。そして今シーズンからはJ1のサガン鳥栖でプレー。4月7日から9日に行われた日本代表合…

自炊をして得る気づき

一人暮らしをしています。自炊するの?と結構聞かれます。週に数回自炊します。必要にかられてというのもありますし、それなりに楽しいというのもあります。料理をしている時のシズル感が好き。野菜を切る時や炒める時、パスタを茹でる時。あの音は、自分の…

ストレングス•ファインダーの結果【掘り下げ編】

以前アップしたエントリの続きです。ストレングス•ファインダーの結果 - 逃げた先にも道はある。ストレングス•ファインダーでわかる34の資質は、大きく4つのグループに分類されます。関係資質群影響資質群動機資質群思考資質群こちらの4つです。関係資質群は…

ダメな人の必要性

ホリエモンのQ&A vol.218〜ダメな人も必要!?〜 - YouTubeYouTubeのリンクを貼ります。ホリエモンチャンネルという、堀江貴文さんが視聴者からの質問に答えてゲストと論を交わす数分間の番組です。ダメな人というより、ダメな人という役割を担ってくれる人…

取り戻せ、自尊心?

最近付き合いの長い友人と旅行に行ったり久しぶりに飲んだりした。そうすると、リア充だと思っていた友人の意外な面を知ることができた。誰しも悩みはあるんだ。隣の芝は、青い。そんな当たり前のことに中々気づけなかった。リア充なあいつに比べて自分は…と…

日本郵便の再配達サービスは過剰サービス

昨日、配達指定出来なかった荷物が届いた。だが所用で出掛けていたので受けとれなかった。今日夜間の時間帯で再配達を申し込んだ。来客もあるはずのない昼間、ゆっくりと風呂に入っていた。入浴を済ませると再配達のお知らせが入っていた。日本郵便は申し込…

ストレングス•ファインダーの結果

ストレングス•ファインダーを使うと、自分自身の特徴を知ることができます。さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす こちらの本についているURLにアクセスして、これまた付属のIDなどを入力します。そして質問に答えます。一度使…

堀江貴文さんの有料メルマガの購読を始めました

まぐまぐで貯まったポイントを使って堀江貴文さんのメルマガ購読を始めました。購読手続きが終わってすぐ、今月分のバックナンバーが一気に届きました。まぐまぐがメール一通に何文字まで載せているのかわかりませんが、メルマガが一定の文字数を超えると分…

人と会う度減るMP

私は駄目だと思いながら、こうして今日も引きこもる - 能面ヅラ美この方の「1人になりたい」という気持ち、とても理解できるような気がします。『ニートの歩き方』という著書を出しているphaさんという方がいます。その本を読んで印象に残っている部分があり…

今日バリュー出した?おい黙ってねぇでなんか言えよ、今日どんなバリュー出したかって聞

【新社会人、若手向けの記事です】 もちろんそうじゃない方もぜひともお読みください(※以下、カッコ内は追記:6年後に読み返したらだいぶ社畜というか洗脳された考えだなと。2020.4.27) 日本 | McKinsey & Company マッキンゼーではバリューを出すというこ…

「ブログのネタがない」←甘え

こんな記事を読みましたそれでもブログのネタがないあなたにネタを差し上げます | daiのネタブログ「ダイブロ」悔いが、あります。学生の時、アメブロでプライベートなことをダラダラ書くブログを書いていました。友人にも教えていました。ひとりの友人から…