2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲ヨックヨック

ゆく年くる年20152014年も残りわずか。はてなブログでは、日頃のご利用に感謝して ゆく年くる年キャンペーン を実施します。欲しい商品を貼り付けると、抽選で3名様にプレゼントします。はてなブログのAmazon商品紹介機能で、欲しい商品×1点(税込み価格3万…

それが、当事者意識です

この季節になると街にいるカップルがやけに目につくという方、いませんか。カップルなんて年がら年中いるのにね。普段はカップルがいてもひとごとだから気にならない。だけど、この季節はその風景が、自分に関係あることのように感じてしまう。今年も一緒に…

中二病

今日、あるビルの前を通りかかった。6Fぐらいでは人がビルの窓を拭いていた。屋上からゴンドラを垂らして、そこに人が乗って窓を拭いていた。今日は風が強かったから、揺れるだろうなと考えていた。日給いくらぐらいなんだろう、そしてこういう危険な作業こ…

ミーハーだから山岸範宏選手の話する

今季途中に浦和レッズからモンテディオ山形にレンタル移籍した山岸範宏選手。ポジションはGKです。ところがなんと先日行われたJ1昇格プレーオフの準決勝、ジュビロ磐田戦の後半ロスタイムにヘディングシュートを決めました。石崎監督は練習をしていたことを…