2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CMが面白くないはずがない

子供のころ、母によく怒られていたそれは俺がご飯を食べるのが遅かったから。早く食べろと言われていた。もっというとテレビを見ていて食べることに集中できず、遅かったから。さらにいうと本編だけじゃなくてCMにも気を惹かれていて、さらに遅くなって怒ら…

日本サッカーは岡田武史氏を再評価することから始めよう

代表チームを2回W杯出場に導き、本大会でも指揮をとり内1回はベスト16入り。他でもない、岡田武史氏の日本代表監督時代の功績です。日本人監督で、なにも日本代表じゃなくてもいい、他国の代表チームでもいいのでW杯で2回指揮をとれる監督は次はいつ、現れる…

千と千尋の神隠しは名作だけど苦い思い出もある

夏はジブリ!とかいって日テレで3週連続ジブリ作品を放送するそうですね。春はあけぼの夏はジブリまるで季語のよう。ジブリ作品はそんなに見たことがない。初めて見たのが魔女の宅急便で、2作目がホーホケキョとなりの山田くんかなぁ。ジブリ作品の鑑賞歴1作…

すげえ時代だな。

時事ドットコム:松井証券、未成年口座で委託手数料キャンペーン=毎月100万まで無料松井証券さんのこの先進的な試みは素晴らしいと思います。一方で、日本人はファイナンス•インテリジェンスが足りないという人もいる。学校教育で取り入れてもいいのかも…