2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普段1日で多くて数十アクセスのブログが何かの間違いで1000アクセスを超す

この画像は、今日のアクセス解析のものだ。昼頃ブログをアップして、先ほどアクセス解析を見たらびっくりした。はてなブログの末尾が/recentというURLからのアクセスが99%だったので、新着エントリに載って、瞬間加速度的に1000アクセスいったのかな?星も、…

健康診断で不思議な医者に会った話

先日、会社の健康診断があった。 都内某所、指定された会場に時間より少し遅れて到着した。 いろんな企業の人達が来て集中的に健康診断を行う施設だった。 受付の時点ですでに混み合っていた。 受付をして、名前が呼ばれて検査着に着替えて最初の診断まで ゆ…

ナンパ師は相手を選ばない

ナンパする人はそこまで相手を選ばない。だからナンパをされた女性が「こんな不細工にナンパされたってことは、私はこんな奴からすらいけるって思われたってこと?」という思考になって怒るのは、本当に無意味だと思う。一種のマウンティングでは、ないです…

「ペンは剣よりも強し」を再定義しよう

「ペンは剣よりも強し」 この表現を初めて見たのは、小学生の時です。 親から与えられたマンガでした。 縄文時代から現代までの長野県の歴史を全5巻にまとめたマンガの 4巻目か5巻目に登場します。 「関東防空大演習を嗤ふ」の桐生悠々氏のセリフとして登場…

世間との答え合わせさ 【宣伝会議賞】

第52回宣伝会議賞の一次審査通過者が発表された。 2011-12の第49回から応募しているので今回で4回目の応募となる。 俺にとって宣伝会議賞とは目標の実現へのステップであると同時に、 世間とのズレがないか確認する答え合わせの場である。 「(悪い意味で)…