CMが面白くないはずがない

子供のころ、母によく怒られていた

それは俺がご飯を食べるのが遅かったから。早く食べろと言われていた。

もっというとテレビを見ていて食べることに集中できず、遅かったから。

さらにいうと本編だけじゃなくてCMにも気を惹かれていて、さらに遅くなって怒られていた。

でも、理論武装できる今になって思う。
そりゃCM見るよ。って。

業界にもよるけど企業にとって大切な宣伝広告費
それをめちゃくちゃ使って、たった15秒やそこらに託す。
しかも、想像するよりずっと多くの人が関わっている。それが広告だ。
それが、魅力的でないはずがない。

子供の頃の自分へ。CMは見続けて!でも少しは早く食べることも考えていこう!