父の日/メーデー/感情

本文とはまったく関係がないが、来週は父の日だ。前にふれたことがあるけど、父の日に贈ったプレゼントをまともに使われた試しがない。私のチョイスも悪いのかもしれないけど…

昨年は血迷って?六花亭のバターサンドを贈った。ものだと邪魔にもなるし、食べ物系がいいのかもしれんね。

 

バンプオブチキンの、メーデーという曲が好きだ。歌詞に、水たまりを人の心に例える描写がある。最近改めて歌詞をじっくり振り返ったときそこに深い感銘を受けてしまった。

 

最近自分の人生の中でやや大きな動きがあった。ポジティブな方向なのでいいことで、自分も望んでいたことだった。

なのに、うれしさはあまりない。アドレナリンが出るようなそれではない。

でも、願いが叶うようなときって案外そんなものだったりする。しれっと叶うというか。かといって決して棚ぼたではないし自分自身もある程度やるべきことをやって、トライした結果なんだけど。

 

この感情の処理のしどころがなくて、そうなるとブログの出番だ。文字にするとスッキリしたような、しないような。