大胸筋編スタート レコーディング筋トレvol.7

前回、大胸筋など面積が大きい筋肉から鍛えていくと効率的だという情報を得た。

だから、しばらくは大胸筋をきたえる方向で筋トレをする。
強化したいのは腕周りだけど、急がば回れだね。

早速行ったのは、デクライン•プッシュアップ
※プッシュアップは腕立て伏せのことです。

f:id:mrescape:20141013042237j:plain

上記の画像のように、足を台や椅子に乗せて角度をつけ、上半身にかかる負担を大きくして行うトレーニングです。
大胸筋の上部に効きます。
これを逆に上半身の方を台などに乗せて行うプッシュアップをインクライン•プッシュアップというようです。
大胸筋の下部に効果があります。

デクライン•プッシュアップを限界回数×3セットとあったので、実行しました。

5回×3セット…

これでも普通のプッシュアップより負担がかなりかかるので、今の俺には限界でした。大胸筋上部も少し痛む。いい痛み。腕も少し張りがあります。

当分の間はデクライン•プッシュアップを定期的に行う予定です。