読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げた先にも道はある。

人生逃げが必要な時もあります。逃げのススメや感じたことを書き綴ります。

(不定期連載)レコーディング筋トレ vol.1

不定期の不がとれることに期待しつつ

突然ですが、私は上半身の細さがかなりひどいレベルです。
中学生まで母親に腕相撲で勝てなかったり、色々実績があります。


「小学生」
「終わってる」
「春巻龍 ※1」

※1 浦安鉄筋家族という漫画に登場するやせたキャラクター。

これらの辛辣なコメントは、全て私の上半身に対して寄せられてきたものです。

それでも上半身の筋トレをやらなかった理由はただひとつ
「面倒」

これだけなんですね。

ただ、そんな私を救ってくれそうな救世主は、数年前に現れていたんです。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

いっしょにとれーにんぐ [DVD]



このDVDは、魔法かなんかによってアニメキャラに変えられてしまった女子高生のひなこちゃんが筋トレをしているというだけのものです。
視聴者である我々はひなこちゃんと一緒にDVDを見ながら筋トレをするのです。
なんとまぁ、画期的ソリューションを(二次元が好きな方々に)提供してくれた作品なんです。

私は広義のオタクだと自認しますが、アニメはあまり見ません。
しかし、このひなこちゃんには心を撃ち抜かれるものがありました。
下衆な話になりますが、髪型と体型が好みだからです!

外見的なものをいえばショートカット、丸顔、ぽっちゃりを好む私としてはこの外見には感じるものがありました。

しかしながら、その時は買いませんでした。
理由は覚えていませんがどうせ筋トレはだるいし筋トレしなくても生きていけるなどと思っていたんでしょう。

あれから数年…
私は変わりました。

f:id:mrescape:20140927223145j:plain

今、私の目の前にあるのは
あの時心焦がれた
ではないか!

数年の歳月を経て、ついに
「購入」
までたどり着いたのです。

というのが数ヶ月前の出来事。

商品を受け取ってから1度見て、それから見ていません。
理由は以下略…

と、ここまで御託を並べましたが、ついに私もやる気になれそうです。
ここに記録をすることで見られている感を得られる。
筋トレをやる気になるまでの段階すら1500日ぐらい要した人間なので、最初のうちはおそろしく低いハードルを設定し取り組みます。
あと、プロテインも買います。無駄に形から入りたがるので。そういうのもいけないのかな。


ということで今回、vol.1では

f:id:mrescape:20140927223715j:plain

いっしょにとれーにんぐをDVDプレーヤーにセットするというミッションを無事、やり遂げました

(続く)