シャワーヘッドを変えました

風呂のシャワーヘッドを変えました。

三栄水栓 節水ストップシャワーヘッド PS323-81XA-MW2

三栄水栓 節水ストップシャワーヘッド PS323-81XA-MW2


これです。リーズナブルなタイプです。

Amazonで買うと1500円ほど。量販店では1800円から2000円ぐらいです。

欲しかったのは、ストップ機能。蛇口がひねるタイプの古いものなので(画像参照)

f:id:mrescape:20140611202900j:plain

いちいち蛇口をひねって水を出すのが結構面倒なのです。

それに加えて、このシャワーヘッドを使うだけで通常のものより30%節水ということらしいのです。
しかも、恐らく三栄水栓さんの既存品と比べてでしょうから、古いユニットバスに備え付けのシャワーヘッドを使っていたのでさらに節水効果も期待できます。

使い勝手


すこぶる良好です。シャワーの出方が良くなりました。ストップ機能もありがたいです。もちろん、大抵のメーカーのシャワーヘッドと取り替えもできます。
コスパはめちゃくちゃいいです。
三栄水栓さんは他にもいろいろなシャワーヘッドを取り揃えています。こういう縁の下の力持ち的な企業、感動します。