振り込め詐欺に架電作戦が効果的だったようですが

3月以降「被害ゼロ」 兵庫県警の新作戦、特殊詐欺防止に効果 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

記事参照
  • 警察とわかられた時点で詐欺をやめろと一喝
  • ここから作戦のはじまり。集中架電システムで相手の回線を占拠、着信拒否をしても他の回線を使用して電話をかけ続ける
これで今年1、2月の被害総額1900万円という状況から3月以降0にした兵庫県警、すごいですね。

そこで!
思いついたのですが、

お年寄りに詐欺を仕掛けて、振り込むあるいは手渡す直前まで進める

→と、ここでネタばらし

→これが俗にいう振り込め詐欺って奴だよ、わかりましたか?

→我々が悪い奴ならお金、騙し取られてましたよ。良かったですね〜!あなたは非常に運がいい。

→今回のお礼ぐらい、もらってもいいよね?

→現金get

という流れを考えました。詐欺グループの皆様、いかがでしょうか。おそらく詐欺した場合に取れる金額の何%しかもらえませんけどね。
リスクなどを考えたら普通に詐欺をした方がいいのかな。

これなら、詐欺罪では捕まらないんじゃなかろうか。







そうだったらいいのにな!
そうだったらいいのにな♪

最後までお読み頂きありがとうございました。


そうだったらいいのにな

そうだったらいいのにな