逃げた先にも道はある。

人生逃げが必要な時もあります。逃げのススメや感じたことを書き綴ります。

AppleにiOSの改善要望をした話

iPhoneの動きや日本語入力などに要望がある方は、下のリンク先から要望を出せます。
Apple - iPhone - フィードバック

最近、iPhoneのOSをiOS7.1.1にアップデートしました。
評判としては一つ前のバージョンと比べて電池持ちが改善されたということでした。
一つ前のバージョンは、電池が持たないというレビューをよく目にしたのでアップデートをしていませんでした。

7.1.1にアップデートを済ませたところ、アップデート前には見られなかった症状が出ました。

f:id:mrescape:20140430000158j:plain

(画像参照)この、画面読み込み中に出るぐるぐるがトップ画面でも出るんですね。もちろん、何かを読み込んでいるということはないはずです。

アップデート前は出ていませんでした。ところがアップデート後はずっと出るので、上のリンクにあるフィードバックのページから要望を出しました。

それから少し経ち、iPhoneを再起動する必要があったので、再起動をしました。




そしたらあっさりぐるぐるは出なくなりました。

コンピュータの基本を忘れていました。Appleさん、余計な仕事を増やしてすみません。