小さい男

俺は(器が)小さいと言われるのが本当に嫌いです。言われたことはさすがにほとんどないですが。

それはなぜか?

自分が小さい人間という自己認識があるからです。事実?を突かれてうろたえます。

小さい振る舞いはしないように意識していますが、それでも出てしまう。

今日、サッカーのコイントス用のコインがなく、友達がそれを必要としていました。で、コインのかわりに友達に5百円玉を貸しました。それを返してもらいそびれました。その友達は近々結婚するし、ちょっとだけど数%、先払いしたご祝儀ということにしよう。
まぁいいか。

請求して、「小さい奴」と思われなくないし。





まぁ、いいか。

大きい人間に、俺はなる
歩く太平洋と、呼んでください。